スポンサーサイト


最終回へのきもち

昨夜は、ついついネタバレみちゃって^^;
で、やはりそうなのか~ と落ち込んでました。
続きから気持ち吐き出します



やっぱりNARUTOって、こんな漫画だったんだよなあと
思い知らされました^^;
つうか、最初からこういう漫画だったんですよね

ただ自分は、ヒナタが可愛くてハマッテしまい
原作では訳が解らず、ネサフの末に
二次創作に出会ってしまい、そこでネジヒナに
目覚めたというか、恋したというか

だから、普通に作品だけを軽く読んでいれば
妥当な最終回のカップリングだったと思います。
ナルト×ヒナタ サスケ×サクラ とか。

カプとその子供たちに衝撃だったけど
それ以上にネジのお墓が辛かった・・・
なんで主要キャラ(若手)でネジだけ
死ななくちゃならなかったの?
ヒザシさんと同じで、なんて悲劇なの?
キッシーがRTNのDVDで語っていた
「終わりよければすべてよし」とか
「ネジには新衣装きせたい」とかは
なんだったの?馬鹿なの死ぬの?
ネジの犬死だけは、許せないです
が、ヒナタがほかの男のものになったので
ネジが生きていないこともある意味救いなのかな…
ヒナタだけでも苦しいのに、ネジが他キャラと結婚して
子どもまでいたら、たえられないよ~

なので、ナルヒナの時点で
ネジ死亡は・・・受け入れるしかないですね

それにしても
毒を吐くならば、一言もの申す
ナルヒナの子ども、ブスだってばよ!(こら)

そして、こうして作品が最終回を迎える今
これからも私の胸の中で生き続けるのは
悲劇ではあったけれども
日向ネジ という キャラだけなんだと
実感しました。
正直、ナルトとか他キャラは残らないよ
ヒナタは…原作でクズと化したので
いや、クズ呼ばわりしたらネジを侮辱する
ことになるので、それはやめて。
とりあえず、ネジが愛した女性なので
ヒナタもちょびっとは覚えておくよ
ネジ9に対してヒナタ1ぐらいで
原作は、こうだけど

二次創作で盛り上がったあの頃からの
ネジヒナは、これからも愛し続けます。
原作がどうであろうと、物語は別物
戦国バサラとか歴史無視だしさ(笑)
水戸黄門も暴れん坊将軍も
史実をかけ離れてるでしょ
だから、史実が原作なら
私達はそこから新たな物語をつむげばいい

私達のネジヒナは、これからなんですよね
もう原作に振り回されない
大好きなネジヒナの物語を紡いでいけばいい

自分勝手だけど、そう、気持ちを切り替えました。

とりあえず、ネジとヒナタを産んでくれたキッシーに
感謝します。長い間お疲れ様でした。

原作の最後には悲しみしかありませんでしたが
それにとらわれず、自由な心で新たなネジヒナを
これから描きたいと思います。

関連記事
スポンサーサイト
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
